スポンサーサイト


トリュフの季節

DSCN2511.jpg
広尾のお気に入りのレストランCotに来ました。
とっても素敵なべジェントルマンの方にご紹介頂いたお店です。
トリュフのパイがとってもはーと美味しいのです。

DSCN2515.jpg
これだけのトリュフ山盛りですから、香りがとてもイイルン♪
薄いパイ生地がパリっとして、
チーズの量と香りが絶妙で
この冬のお気に入りメニューの一つです。

DSCN2516.jpg
このトリュフのパイは2月末(ぎりぎり3月初旬)までとのことで、
実は先週も女友達と来たばかりです。
彼女の子供達と私の娘は大の仲良し、子供達はワイワイ大騒ぎでお遊び、
私達も久しぶりにハメをはずそうルン♪と、
その日はグランドハイアットに泊まって夜通し
(・・・2人とも学生時代と同じ、というワケにはいかず、夜は寝てしまったのですがZ
翌日はレイトチェックアウトで昼過ぎまで一緒にいたので「夜通し分」!)
語りましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そんなワクワクの夜に選んだのも
このトリュフ目的でココCotです。

落ち着いて話せるのもイイ家
今日は家族ゴハンで娘がいるので、
早い時間に行って子供が目立たない席をお願いしたのですが
とても居心地よく過ごせます。
DSCN2514.jpg
こちらはメニューにないジュレソースがからまる生牡蠣です。
お抱えシェフをもちませんかコック帽がココのコンセプトなのですって。
気分に合わせて美味しい一皿を提案下さいます。

DSCN2518.jpg
フランス南西部のマメ料理、カスレ。
普段はマメの煮込みは避ける焦る娘も
これならパクパクにっこり

DSCN2519.jpg
タラバガニのミルフィーユと焼きタラバガニ。
前菜が充実していて、選ぶのに迷います。
うにやいくらのゼリーが添えられた京人参のムースや、
ピスタチオのソースがかかったフォアグラ入りフレンチトーストも美味しかったです。

DSCN2522.jpg
こちらもメニュー外の一品でウニのパスタ。
周りはネギとガーリックでコレが香ばしい音符
メインの前にお腹一杯になってしまいマス。

DSCN2525.jpg
今日選んだデザートはアイスクリーム。

美味しいお料理はワイワイ
話もはずみます笑笑


お仕事クリニックブログはコチラですameblo.jp/miwakowatanabe/


www.mareesia-gcl.jp

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

COMMENTS

Re: お幸せそうですね

ゆうつなどんぐり様 著書を読んで下さったとのこと。ありがとうございます。
どうぞまた遊びにいらして下さいね。
コメントをありがとうございました。渡邉

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
