スポンサーサイト


目を養い☆感性を磨く 台湾研修旅行⑤~番外編 グランドハイアット比較

DSCN2222.jpg
台北で宿泊したグランドハイアットは
マリーシアが連携しているパークハイアットの系列ホテルです。

週末に六本木のグランドハイアットにも宿泊してみましたへー

↑台北
六本木↓
DSCN2150.jpg

台北グランドハイアットに隣接するのは、台湾が世界に誇る“台北101”
地上101階!2004年に世界一の超高層建築物として竣工した全面ガラス張りの
素敵なビルです。逆台形が積み重なった形は竹をイメージしたと聞きました。
DSCN2296.jpg
お正月バージョン?でしょうか、今回はハートのネオンでしたハート
101の中は高級ブランド店もずらり。
地下のおしゃれなスーパー散策が楽しかったです

DSCN2290.jpg


DSCN2159.jpg
六本木からの風景はモチロン東京タワー東京タワー
ショッピングはお隣の六本木ヒルズへjumee☆GroceryShopping1p

ホテルに隣接する建物 ↓台北

DSCN2293.jpg

六本木↓・・・何か似てる!?

DSCN2143.jpg


バスルームにテレビがついている日本の部屋は快適はーと湯量が豊富で、広めのバスタブもたちまち一杯絵文字名を入力してください
ちょっとよそ見?をしてる隙に泡をあふれさせてしまいましたjumee☆Wait for Me2
DSCN2156.jpg
バスアメニティはペリカン石鹸のグランドハイアットオリジナル版で
なかなか良かったですオンプG1

DSCN2160.jpg
夕食はホテルから出て、歩いてすぐのふぐ屋さんへフグ提灯
台湾料理も絶品でしたが、やはり和食は捨てがたいはーと

DSCN2321.jpg
朝食のビュッフェは断然 台北グランドハイアットjumee☆peace2ピンクのきらきら
なにしろズラリと並んだおかゆの具材が豊富で美味しい。
ピータンも日本で食べるのと違うsmile-8ことがわかりました。
蒸しあがったばかりの点心たちも美味で・・・・・
南国ならではのフレッシュフルーツやパンもかなり美味しかった
・・・・・・らしいのですが、お腹が一杯でそこまでいきつきませんでしたjumee☆faceA10

DSCN2165.jpg
六本木のグランドハイアットはオーソドックスなビュッフェアップロードファイル

DSCN2170.jpg
テラスの雰囲気は良さそうです(暖かくなったら!!)jumee☆faceA6

お仕事ブログはコチラameblo.jp/miwakowatanabe/

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
