

目を養い☆感性を磨く 台湾研修旅行③ ~絶品メニュー編

DSCN2271.jpg
二日目のお昼は台北市内の「点水楼(南京店)」に行きました。
DSCN2252.jpg
取り分けた前菜指左から糖心蛋(トローリ味付け卵)、
五光鳳尾魚・無鍚脆鱔(田ウナギのから揚げ)、
紹興酔鶏(紹興酒で酔っ払わせた鶏!?香りが良くて軟らかい~絵文字名を入力してください
今までに食べた蒸し鶏とは全然違いますGOOD)
四喜烤麩(椎茸、木耳、ピーナッツ、黄花菜の四つを味付けに使った麩料理)。
田うなぎは味付けが美味でパリパリしていて大好評。
持ち帰り用追加注文をしたスタッフがいたくらいです笑い。


DSCN2254.jpg

DSCN2255.jpg
絶品ニッコリ笑顔小籠包&焼き小籠包☆
世界中でココの小籠包が一番オイシイ~との声がニッコリ笑顔
他の点心は蟹皇小籠包、翡翠小包、蝦肉蒸餃、生煎蟹黄小包などです。

DSCN2261.jpg
大きな塊は富貴叫化乞食鶏にわとり作るのに12時間もかかるとのこ。
重いハンマーを渡されて泥をたたき割ります。
DSCN2263.jpg
パフォーマンス性もばっちり。
DSCN2267.jpg
・・・・・中を開くとこんなカンジです。

25品近いメニューはどれも美味で感激わーい
(ただし、次から次へと運ばれる後半は皆息切れムム…。)
(でもハチキレソウに満腹になっても、なぜかモタレません!)
メニューの漢字と見比べながら、次はどんな料理が来るのかしら、と
皆で楽しみました。漢字のニュアンスで判りそうなものですが、
案外難しい!
次回、家族をつれてくる時はこのメニューを握りしめて
同じものを注文しよう本
日本で食べる中華とはやはり一味もふた味も違うのですね。




お仕事ブログはコチラですameblo.jp/miwakowatanabe/

www.mareesia-gcl.jp

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
