

目を養い☆感性を磨く 研修旅行

DSCN2239.jpg
私にとって初めての地となる台湾。
クリニックの研修旅行で初めて訪れることになりました飛行機

この旅行は、理事長が常日頃から私たちに説く
ホスピタリティのココロheart1
を体感する、というコンセプトです。

日頃はそれぞれのクリニックで勤務するドクター&スタッフが集まり
親睦を深めます手をつなぐ

旅行前から手渡された日程表&旅行グッズファイルには、
あらゆる状況を想定した効率のよい薬メディカルセット(さすが、医療法人!)
から、(留守番の家族も困らないようにとの配慮までされた)
詳細な情報をまとめている
手作りパンフレットまで
出国前から圧倒される、
ホスピタリティの知恵満載です拍手
(用意して下さったスタッフの皆ひと男性お疲れ様です!!)

お陰で、出発ギリギリまで診療をしていたドクターも安心、快適はーと

ところで、この旅行は
台湾を知り尽くしウィンク、更に食べつくしjumee☆surprise11た結果、
ココゾというレストランとメニューを集約した
地元プリンスニコお墨付きのプログラムとのことで、

これから台湾に行かれる方は必見ニッコリ笑顔です!

なんでも今回のメニューは全てオリジナルのコースとのこと
(全てのレストランで日付と名前入りのオリジナルメニューが配られました本
ベストチョイスクリックONをするために、
何度かレストランに通って複数のメニューを吟味し選びこんだjumee☆surprise11jumee☆surprise11情熱モノ、という前情報も・・・・


さて、台北の飛行場に到着したのが夜の9時近く。
そのままお夜食に向かったのが FIFI(常玉庁)というレストラン。

こちらは1階がブティックになっていて、
台湾で注目されている若いデザイナーのお店とのこと。
ニットやデニム、小物が本当に可愛いドレスバッグ
日本では見ないデザインも多く
最初からこんなにステキなの!?と思いつつ
男性陣をお待たせしてはいけないので、
大きめのストーンがデザインされた控え目キラキラのニットを購入してみましたポ


そして二階のレストランはとても洗練されたモダンな雰囲気。
シャンデリアが豪華です。
次々に運ばれるメニュー十数種類(お夜食なのにいえww。)
ちょっとぴりっとした鶏肉と野菜の和えもの、
豊富な野菜の炒め物、
フカヒレスープ
(・・・と言うより日本式に言うとフカヒレの塊にかかったスープjumee☆faceA10
豚の角煮(東坡肉)をふわふわ花巻(麺麭)に包んで頂いたり
(日本の花巻とモチモチ具合が違う3はーと角煮のコクが違う3はーと
を始め次から次へと運ばれ、皆で平らげごはんスパゲッティアップロードファイル
ゴメンナサイ、美味しくてすっかりお写真を忘れてしまいました鼻血

揚げパンに練乳が信じられないくらい美味しかったです・・・・

(続く)


お仕事ブログはコチラですhttp://ameblo.jp/miwakowatanabe/

www.mareesia-gcl.jp








テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
