

休日モード☆山中温泉 こおろぎ橋

DSCN2095.jpg
のんびり温泉山中温泉は鶴仙渓沿いの
露天風呂でリフレッシュ中jumee☆coffeebreak1LRL
こおろぎ橋のたもとの旅館です。みやこわすれの宿
紅葉の時のこおろぎ橋はこちら↓

DSCN2100.jpg

雪が降るとこちら↓

DSCN2104.jpg
四季折々が美しいポ


DSCN2074.jpg
離れの客室は、和室や寝室の他に掘り炬燵式ダイニングがあって快適ゴロゴロ
和室にベッドがあるとお風呂に入りながら
ゴロンゴロンできて休まりますはーと

DSCN2094.jpg
お風呂⇔ベッド⇔掘り炬燵⇔和室
それぞれ思いのまま、それぞれのスタイルでぐた~ゴロゴロ
と過ごしますニッコリ笑顔

DSCN2076.jpg
子どもにとってはちょっとしたプールのような
部屋付き露天風呂jumee☆bath4
さすが、芭蕉が「扶桑三の名湯」と賞するだけあって、不思議な程
身体が温まります。
そんなに熱いお湯ではないのに、でてくると血管拡張作用が強くて真赤っかjumee☆faceA10しばらくじんわり温かくて
気持ちイイ~

下を覗くと目ゴ~汗渓流の流れがダイナミック山と池

DSCN2080.jpg

川沿いには鶴仙渓の景勝地を堪能できるちょうど良いお散歩コースがあり、
山中温泉の街中をまわって一周小一時間です。
DSCN2084.jpg
この「あやとり橋」は芸術的。
DSCN2082.jpg
草月流家元がデザインしたS字にカーブした不思議な橋です。

DSCN2088.jpg
がっちりした構造なので、渡るのはコワクない!OK


DSCN2091.jpg

橋の下を覗くとゴ~汗大聖寺川の渓谷を一望できます。

DSCN2107.jpg
お腹がすいて戻ってきたら
ゴハンだ~ニコ

DSCN2109.jpg
蟹のお刺身テンコモリ蟹
DSCN2116.jpg
コチラは焼きガニかに
ご主人自らが腕をふるう料理。鮎の季節には全部ご自分で釣ってこられるそうです釣り人息子さんも板前さんで京都にて修業中、
その奥様はパティシエコック帽チョコムースだそうです!
亀寿司ご主人情報smile-8

お仕事ブログはコチラ

www.mareesia-gcl.jp







テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
