スポンサーサイト


休日モード☆ぶらり神楽坂 編

DSCN1893.jpg
今日は自宅から近い神楽坂をのんびり散策。
趣豊かな料亭街、芸者新道、かくれんぼ横丁、みちくさ横丁・・・・
粋な路地の名前だけでも楽しくなります。
袋小路もありますから、気をつけてjumee☆peace2

DSCN1892.jpg
今まで入ったことのないイタリアンを見つけて入ってみました食事


中はとても活気があります。
あれ、カルミネさんの写真だコック帽
カルミネさんのお店?
DSCN1885.jpg
入れたのはラッキーだったみたい、
あっという間にお客さんでいっぱいになってしまいました跳ねる
DSCN1891.jpg
前菜が間違って4皿も運ばれてくるというハプニングもわーいはーと

満たされてjumee☆faceA3次に向かったのは
「まかない こすめ」

DSCN1899.jpg
創業1899年の「吉鷹金箔本舗」(金沢市)の「まかない」(作業場裏方)で働く
女性たちによって生み出された基礎化粧品専門店とのこと。

乾燥や熱により肌へのダメージが大きい作業場で働く
女性たちの経験を生かして開発された化粧品&グッズは、
天然成分のみを使用しているそうです。

DSCN1895.jpg
お肌の古い角質や汚れを取る「選りすぐりのまゆの玉」。
生糸の素材になる繭は天然たんぱく質が豊富で肌に優しいとのこと。
繭の形が可愛くて試してみることにあおむし
(こすり過ぎには注意が必要注意

DSCN1894.jpg
お風呂グッズお風呂が一杯~
トウモロコシから生まれた泡立てネット。
ずっとナイロンを使っていて気になっていたので、使ってみようOK
(使い心地はフワフワで気持ちイイFlour Bubbleできる泡は
ちょっと軟らかめ泡よく水気を絞って使うとよいみたいです)

DSCN1896.jpg
有名な、こんにゃくマンナンを使った 「凍りこんにゃくスポンジ」を実演中jumee☆surprise11
感触が気持ちイイ。お肌がトロリとします。
(使い始めてみて難点は、冷蔵庫保存なので
バスルームに持っていくのを忘れてしまうコト)

DSCN1898.jpg
まるごと天然素材でつくった「自然の恵みのお風呂」(入浴剤)
は、シナモンを試してみることに緑のきらきら

あずき/緑茶入り米ぬか「もち肌 洗い袋」
名前が洒落ていマス。
(いつもKENTの堅いボディーブラシ歯ブラシやスクラブ
http://miwaco11mgc.blog39.fc2.com/blog-entry-51.html#comment5
を使っている身としては、使い心地がやや物足りませんが
米ぬかのしっとり感はナカナカですポ
DSCN1897.jpg
和でまとめられた店内は楽しくて
いつまでも居てしまいます。

DSCN1901.jpg
せっかくですから、まかないさんの本職である金箔グッズを探したら、
金箔金メダル入りリップバームを見つけましたキラッ☆
効果をお試し中ですうふ


お仕事ブログはコチラ

スポンサーサイト

テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル : ライフ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
