スポンサーサイト


夜は磨く☆

DSCN1852.jpg
子供を寝かした後、就寝までの時間は
自分のためのホッと一息できるひとときです。

今年の春ころから、ボディの異常な乾燥肌を自覚していましたが、
以前にもご紹介したサンタ・マリア・ノベッラのローションや
記事はコチラ
SABONのボディーオイル、ボディークリーム
記事はコチラ
を、のんびりDVDを見たり、雑誌をめくりながら
つけていた効果がでて、しっとりお肌になってきましたはーと

お手入れにマメではない私が続けられた
ポイントは、すばらしいアロマ効果だということに気付きました。

クリームのイイ香りに疲れが癒されますjumee☆faceA10


香りといえば・・・
DSCN1856.jpg

SABONのアロマキャンドル、なかなかよかったです。
フレーク状になっているのが珍しいキャンドル
シナモンとアクア、二種類の香りを買ってみました。

フレーク状になっていると、
好きな容器に簡単に入れ替えられるのがイイルン♪

DSCN1854.jpg
こちらは、アロマオイルにスティック状のウッドを差し込んだだけですが
パパイヤのフルーティーな香りが広がります。
(なくなるのが早そう・・・)

他にも石鹸のスライスをサシェに詰めた香り袋プレゼント
二種類購入。ラヴェンダーの香りは
車に置いたらほどよく良い香り。
(但し、タンスに入れたバニラの香りは、細かいフレークが
サシェの隙間からこぼれてしまい粉だらけ驚く失敗NG

色々なイイ香りに包まれて、クイックお手入れを楽しみます。

ちなみに・・・・・・

SSCN1820.jpg

ジブンだけではなく、お気に入りのお鍋たち料理
磨いてあげますブルーのきらきら

アメリカ・ペンシルバニアに住んでいた思い出に購入した
地元ブランドの銅鍋(銅とステンレスの5層構造)。
この鍋は、
お湯がわくのも早い緑のきらきら
お野菜は青々シャキシャキにゆであがる緑のきらきら
煮込むと素材の甘みがでる緑のきらきら
お玉いらずで注げる緑のきらきら
ナド、いいとこ一杯でお気に入りですが、
手入れは結構大変です。

無心になって磨きますjumee☆faceA10
イロイロな考えが整理され
貴重な時間です。

DSCN1865.jpg
アメリカでは99セントで売っていた洗剤がとてもよかったのに
ストックがなくなりピンチ鼻血
日本では20倍のお値段で買う専用洗剤も
よく汚れが落ちずに
ブルーjumee☆Feel Depressed4だったのが、
最近イイ洗剤をやっと見つけ、
南部鉄鍋磨きにも気合が入ります泡


お仕事ブログはコチラですはーと

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

COMMENTS

いい香り

以前の職場が新宿PTだったので、マリーシアでは長い間お世話になりました。
クリニックというより、エステサロンのような落ち着いた雰囲気と素敵な香りに、いつも癒して頂いていたのですが、職場を異動してしまってなかなか行くこともできなくなってしまいました。
なので、雰囲気は似ても似つかない自宅で、せめて香りだけでも、あの癒しの空間を再現したいと思っています。
あのクリニックの入口まで漂っているいい~香りは、何のアロマオイル(?)を使っていらっしゃるのでしょう?企業秘密でしょうか?

ゆっきーさんへ

コメントに気付かず、お返事が遅くなり大変失礼いたしました。
クリニックの香りを気に入っていただけた、とのこと。
ありがとうございます。
アロマオイルも炊いているのですが、基本的には当日の施術の香りが
しているようです。
その日によって変わります。
楽しんでいただけているならとてもうれしいです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
