

今週の癒しはインド料理ハーブスパイス&やっぱり温泉 編

今月末に出版する著書
(記事:幻冬舎で打ち合わせ)
最終原稿の締め切りがいよいよ今週末。
今週は本当に超睡眠不足。
自宅でこもって原稿に集中しようか、
気分転換しようか、
迷いに迷い・・・・・・
結局、愛車で二時間半☆また蓼科に来ました☆

SSCN1776.jpg
エネルギーの充電はまず食から!!!
No1インド料理のお店、ナマステに直行。
(また来ちゃいました
ナマステの詳細記事はコチラ☆美味しい記事です

蓼科店と諏訪店とありますが、
今日は“食の案内人”みどりさんのいる諏訪店へ。
・・・・・みどりさんが毎度ハーブの説明をして下さり
それが本当にお料理を美味しくするのです。
SSCN1773.jpg
ココのタンドリーチキンを食べたら
他では食べられません。
オーナーシェフのケーシーさんは
今月来日のインド首相をおもてなしする
メイン☆シェフです。
東京の某一流ホテルのキッチンを借り切って
お料理一切を取り仕切るのだとか。(いいナ 首相の方、いいナ)

SSCN1774.jpg
・・・・・・どうして、いつも写真を撮る前に食べちゃうのだろう。。。。。
コクのある絶品バーベキューチキン、食べかけの写真でごめんなさい。
お魚のフライ、フィッシュティカもシュリンプカクテルも
食べ終わっちゃいました・・・・・・・・

SSCN1775.jpg
緑のカレーは手作りカテッジチーズの入ったカレーです。
カッテージチーズは苦手でしたが、ココのは
コクがあってまろやか。本当に美味しいjumee☆love1a
右のカレーは骨付きチキンのカレーです。
チキン料理が重なっても、それぞれに全く違う味付けで
飽きる事がありません。
こちら諏訪店は蓼科店にないメニューがいくつかあり、
毎度なるべく両方を訪れるようにしています。
諏訪店の方が、お値段はお徳ですが、
ケーシーさん曰く、蓼科に上がった方が
お水が断然おいしくなる、とのことです。

SSCN1777.jpg

バーベキューチキンやタンドリーチキン、
それぞれ用いる温度が異なるとのことで
窯「タンドール」が大活躍。

SSCN1778.jpg

美味しい食べ物を頂くと本当にエネルギーが
みなぎります緑のきらきら
医食同源、まさにその通り。

SSCN1779.jpg


お腹一杯頂いたあとは
やっぱり温泉、 鹿山の湯。
弱アルカリ性のお湯は
スベスベツルツルになります。
少しぬるめで最初は物足りなく感じるのですが、
出た後の温まり感はポカポカにっこり
癒されます。
日本人でよかった・・・・・・
SSCN1780.jpg


さあ、今日はぐっすり寝て
明日から集中して
原稿をしあげます!


お仕事ブログはコチラ

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
