

夏はお祭り~靖国神社みたま祭り編

DSCN0702_convert_20080715223510.jpg

毎年恒例、靖国神社のみたま祭りに子供とそのお友達を連れて出かけました。
ママは仕事が長引き、先に子供たちを連れていたパパが
しっかりお相手(いつもありがとううふ感謝)。
ものすごい人出の中を、大はしゃぎの子供たちを見失わないように
ついていくのはとっても大変汗とか

人の流れがあり、ぴんとも合わずkissDN苦笑いおちこみ
DSCN0708_convert_20080715223706.jpg

大小3万を超える提灯は、なかなか良い雰囲気です。
盆踊りの音楽も響いて大盛り上がり、夏の始まりはやっぱりお祭りふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

DSCN0711_convert_20080715223936.jpg


決められたお小遣いの中で、迷いに迷って二人が選んだのは「おみくじ」。
ブービー賞の団扇に「やった~うふうふよかったねぇ~手をつなぐ」と大喜びできる子供って、すごいBrilliant


DSCN0718_convert_20080715224226.jpg

普段は制限してしまう超カラフルシロップも、お祭りの氷には解禁苦笑い
だからってあんなに何種類も混ぜなくてもいいと思うのだけれどもorz

毎年7月になると、「今年はみたま祭り行けるの?」とそわそわし出す娘。
パパママは予定調整にハラハラするのですが、
ちょうど明日は学校も休み。
お友達と思いっきり楽しめてよかったね。

Brilliant.  Brilliant.Brilliant.
http://ameblo.jp/miwakowatanabe/

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
