

大三国志展

DSCN0598_convert_20080713183915.jpg
いつの間にか娘が三国志にはまっていて
東京富士美術館で開催されている
大三国志展に行きました。
DSCN0597_convert_20080713183707.jpg

駐車場には車が長蛇の列
館内もすごい人でびっくりびっくり
娘が夢中になっているものなら本私も一緒に読んで共感しよう!
と思っていたのに、結局間に合わず。
“白帝城は蜀の帝王、劉備が亡くなったところなのよにこ
“コレが隆中で劉備と関羽と張飛が諸葛亮に会いにった時の絵よ。三回目もあきらめないで行って
やっと会えたから三顧の礼、っていうのよねにんまり
イキイキと見てまわる娘に“すごいねえ笑”しか
相槌をうてず落ち込みちょっと残念!
最近の我が家のブームは「篤姫」や、韓国ドラマ「朱蒙(ちゅもん)」の歴史モノ。
家族3人の共通のテーマがあると楽しいです音符
DSCN0595_convert_20080713183540.jpg







テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
