

トリュフの季節

DSCN2511.jpg
広尾のお気に入りのレストランCotに来ました。
とっても素敵なべジェントルマンの方にご紹介頂いたお店です。
トリュフのパイがとってもはーと美味しいのです。

DSCN2515.jpg
これだけのトリュフ山盛りですから、香りがとてもイイルン♪
薄いパイ生地がパリっとして、
チーズの量と香りが絶妙で
この冬のお気に入りメニューの一つです。

DSCN2516.jpg
このトリュフのパイは2月末(ぎりぎり3月初旬)までとのことで、
実は先週も女友達と来たばかりです。
彼女の子供達と私の娘は大の仲良し、子供達はワイワイ大騒ぎでお遊び、
私達も久しぶりにハメをはずそうルン♪と、
その日はグランドハイアットに泊まって夜通し
(・・・2人とも学生時代と同じ、というワケにはいかず、夜は寝てしまったのですがZ
翌日はレイトチェックアウトで昼過ぎまで一緒にいたので「夜通し分」!)
語りましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そんなワクワクの夜に選んだのも
このトリュフ目的でココCotです。

落ち着いて話せるのもイイ家
今日は家族ゴハンで娘がいるので、
早い時間に行って子供が目立たない席をお願いしたのですが
とても居心地よく過ごせます。
DSCN2514.jpg
こちらはメニューにないジュレソースがからまる生牡蠣です。
お抱えシェフをもちませんかコック帽がココのコンセプトなのですって。
気分に合わせて美味しい一皿を提案下さいます。

DSCN2518.jpg
フランス南西部のマメ料理、カスレ。
普段はマメの煮込みは避ける焦る娘も
これならパクパクにっこり

DSCN2519.jpg
タラバガニのミルフィーユと焼きタラバガニ。
前菜が充実していて、選ぶのに迷います。
うにやいくらのゼリーが添えられた京人参のムースや、
ピスタチオのソースがかかったフォアグラ入りフレンチトーストも美味しかったです。

DSCN2522.jpg
こちらもメニュー外の一品でウニのパスタ。
周りはネギとガーリックでコレが香ばしい音符
メインの前にお腹一杯になってしまいマス。

DSCN2525.jpg
今日選んだデザートはアイスクリーム。

美味しいお料理はワイワイ
話もはずみます笑笑


お仕事クリニックブログはコチラですameblo.jp/miwakowatanabe/


www.mareesia-gcl.jp


テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

休日モード☆週末家族スキー 蔵王で樹氷を楽しむ編 ②


温泉で温まり温泉お腹も一杯になったら
http://miwaco11mgc.blog39.fc2.com/blog-entry-72.html
夜の樹氷ライトアップツアーへお出かけです。

DSCN2409.jpg
ロープウェイを乗り継いで頂上へ向かいます。

DSCN2414.jpg
・・・遊園地みたい笑い。笑い。

DSCN2425.jpg
・・・あ指樹氷雪の結晶雪jumee☆snowman1R神秘的です。

DSCN2415.jpg
頂上に降り立つと-15℃ぉぃっ寒絵文字名を入力してください
プラス地吹雪状態で体感温度-25℃、というところでしょうか・・jumee☆faceA134風

DSCN2421.jpg
雪の中のモンスター達怪獣みたいで可愛い風景です。
・・・・・寒くなければぉぃっ寒ぉぃっ寒風

DSCN2433.jpg
・・・子供に寒さは関係なし?

DSCN2458.jpg
昼間の風景はこんなカンジ
樹氷を満喫しながらのスキーはオツですGOOD
(スキー上級者の場合あ焦る3
DSCN2416.jpg
目も開いていられないほどの吹雪、写真で見えます・・・・?

DSCN2428.jpg
・・・体が冷え冷え・・
DSCN2440.jpg

<温泉へ駆け込みいそげ急ぐ

DSCN2439.jpg

・・・・・ほーっと一息jumee☆faceA10生き返ります

DSCN2436.jpg

翌日も・・・
DSCN2459-1.jpg
のんびりペースで にんまり   DSCN2461.jpg

DSCN2463.jpg 青空スキー空

これは上級者 → DSCN2469.jpg

DSCN2476.jpg ← こっちがワタクシタチふるーつ☆Cultivation・笑(小)

絵文字名を入力してくださいえぇ また食べてるぅ"絵文字名を入力してくださいDSCN2477.jpg(今度は山形手書き風シリーズ44ブタしゃぶしゃぶルン♪

お仕事ブログはコチラ★ameblo.jp/miwakowatanabe/


www.mareesia-gcl.jp


休日モード☆週末家族スキー 蔵王で樹氷を楽しむ編


台湾出張で留守にしてしまい
http://miwaco11mgc.blog39.fc2.com/blog-entry-67.html
ママの役割名誉挽回?すべく、家族旅行を企画(・・・ダンナ様がべ)(感謝ニコ!)
皆で蔵王へスキーに行きました。

DSCN2389.jpg
お部屋からの景色↑
目の前はすぐゲレンデはーと
口コミ評価の高い温泉付きはーとはーと温泉に魅かれて
蔵王国際ホテルにしました。

スキー初心者なので快適性重視ですjumee☆faceA10

東京からほんの数時間でこの景色の変化は感動ポ


DSCN2470.jpg
すいていることも大事べ
スノーボードがびゅんびゅん絵文字名を入力してくださいだと怖いのですが、
ここはゲレンデの数が多いので大丈夫。

DSCN2454.jpg
・・・・ですが、ゲレンデとゲレンデの連絡が
あまりよろしくなく、歩く距離が長いことものー
運動になります羅琉 ニヤリ絵文字名を入力してください

DSCN2401.jpg
気温は-5度げろげろー!
ホテルに戻り温泉へ・・・・いそげルン

DSCN2444.jpg
・・・期待をふくらませる温泉への廊下。
100%源泉かけ流し緑のきらきら硫黄の白濁温泉jumee☆excite1bらしい・・・・

DSCN2450.jpg
・・・・足湯も発見

DSCN2395.jpg
山小屋風の造りの貸切風呂。

DSCN2393.jpg
湯けむりごしに見える湯船はいいカンジルン♪ルン♪

DSCN2392.jpg
わーいバンザイ本当に白濁していて硫黄の香りの湯です。
あったまりますポ広くて快適jumee☆faceA10jumee☆faceA10

DSCN2396.jpg
肌がしっとりするこの湯質はイイです。

DSCN2398.jpg
“二日酔いと恋の病が治る水”jumee☆loud laugh4

DSCN2404.jpg
夕食は山形牛のしゃぶしゃぶあ
お料理が次から次へと運ばれてきてボリュームがすごいですきゃっ

DSCN2405.jpg
ロビーではマリンバの演奏がうふとても素敵。

・・・・・・温泉で温まりjumee☆faceA10しゃぶしゃぶでお腹も満足jumee☆faceA6
これから夜の樹氷ライトアップツアー星に出かけます
→アイコン名を入力してください(続く)



お仕事ブログも見てねhttp://ameblo.jp/miwakowatanabe/


www.mareesia-gcl.jp

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

目を養い☆感性を磨く 台湾研修旅行⑤~番外編 グランドハイアット比較

DSCN2222.jpg
台北で宿泊したグランドハイアットは
マリーシアが連携しているパークハイアットの系列ホテルです。

週末に六本木のグランドハイアットにも宿泊してみましたへー

↑台北
六本木↓
DSCN2150.jpg

台北グランドハイアットに隣接するのは、台湾が世界に誇る“台北101”
地上101階!2004年に世界一の超高層建築物として竣工した全面ガラス張りの
素敵なビルです。逆台形が積み重なった形は竹をイメージしたと聞きました。
DSCN2296.jpg
お正月バージョン?でしょうか、今回はハートのネオンでしたハート
101の中は高級ブランド店もずらり。
地下のおしゃれなスーパー散策が楽しかったです

DSCN2290.jpg


DSCN2159.jpg
六本木からの風景はモチロン東京タワー東京タワー
ショッピングはお隣の六本木ヒルズへjumee☆GroceryShopping1p

ホテルに隣接する建物 ↓台北

DSCN2293.jpg

六本木↓・・・何か似てる!?

DSCN2143.jpg


バスルームにテレビがついている日本の部屋は快適はーと湯量が豊富で、広めのバスタブもたちまち一杯絵文字名を入力してください
ちょっとよそ見?をしてる隙に泡をあふれさせてしまいましたjumee☆Wait for Me2
DSCN2156.jpg
バスアメニティはペリカン石鹸のグランドハイアットオリジナル版で
なかなか良かったですオンプG1

DSCN2160.jpg
夕食はホテルから出て、歩いてすぐのふぐ屋さんへフグ提灯
台湾料理も絶品でしたが、やはり和食は捨てがたいはーと

DSCN2321.jpg
朝食のビュッフェは断然 台北グランドハイアットjumee☆peace2ピンクのきらきら
なにしろズラリと並んだおかゆの具材が豊富で美味しい。
ピータンも日本で食べるのと違うsmile-8ことがわかりました。
蒸しあがったばかりの点心たちも美味で・・・・・
南国ならではのフレッシュフルーツやパンもかなり美味しかった
・・・・・・らしいのですが、お腹が一杯でそこまでいきつきませんでしたjumee☆faceA10

DSCN2165.jpg
六本木のグランドハイアットはオーソドックスなビュッフェアップロードファイル

DSCN2170.jpg
テラスの雰囲気は良さそうです(暖かくなったら!!)jumee☆faceA6

お仕事ブログはコチラameblo.jp/miwakowatanabe/

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

目を養い☆感性を磨く 台湾研修旅行④~心をつなぐ絶妙メニュー編

DSCN2301.jpg
宴は続きます・・・
二日目の夜は国賓大販店(Ambassador Hotel)内の川菜庁という
レストランにて台湾大学の先生方と会食。
http://ameblo.jp/miwakowatanabe/entry-10200482660.html

DSCN2300-1.jpg
大好きな北京ダックあひる

DSCN2302.jpg
こちらはパフォーマンス付きデザート。

バナナバナナのディープフライを↓
DSCN2304.jpg

↑熱いうちに水あめにからめ、パリっと固まったところを頂くデザートはーと絶品はーと

他にも今までの中華料理とは一味もふた味も違う
美味料理が並んだのですが、エライ先生方とご一緒だったのと
おしゃべりに夢中になってお写真がとれませんでしたごめん

DSCN2365.jpg

次の日も、その次の次の日も・・・毎食数えられないほどの絶品料理が並び・・・
数年前まである大学病院で小児科医として激務をこなしていた
藤井先生が、“こんなに幸せで、長生きしなきゃな~”とつぶやきました。
現在のクリニックも相当な患者数で外来診療はかなりのハードワークであるはずですが、
大学病院に勤めていた頃は、1年間で夏休みの7日間しか休みがなく、
そのほかの日は土日も入院患者さんの管理を任され、院外にいる時も
携帯電話の呼び出しを聞き逃さないように、電話機を手首に巻きつけていたそうです。
それだけ忙しいと、心身ともに疲れ果てて何に対しても無感動、虚脱状態であったとのこと。
職場を移り、こうして美味しいものを食べたり、休日にでかけられるようになって
“死んでいられない(楽しいことはたくさんある)”と感じたそうです。

また身近に日本の医療制度に押しつぶされそうだったドクターを見つけました。
でも、今まで知らなかった一面を見たり、
考えを聞けるのは、こうした団体旅行の醍醐味です。

そして、美味しい料理は皆の心を和らげ
饒舌にしますニッコリ笑顔
クリニックに関わるいろいろなドクターや
関連スタッフの皆さんと
交流できて、信頼関係が深まった上でのこれからの業務は
内容に厚みがでます。


DSCN2312.jpg
フルコースのあとは夜市探索、夜遊びに出かけましたきゃっ

DSCN2317.jpg
エキゾチックな雰囲気に
ハメをはずしちゃいますポ

P1000533_convert_20090203230415.jpg
宗仁会スタッフと東京汐留歯科クリニック理事長の日坂先生&理事の金子さん。
日坂先生の歯科クリニックは、医者も通うとても評判の良いクリニックです赤十字( ゚3゚)ノ12x12
http://www.tsdc.jp/
(私も矯正治療相談中鼻血


お仕事ブログはコチラ

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

最近の記事
