

表参道風はこうなります☆

DSCN1948.jpg
表参道で開催されたオッサンデファム設立発表会直前。
この日は会合が二つ続いていて、おなかグーグーポ恥をかかないようにあ
急いで食事に飛び込みました走る

DSCN1943.jpg
きれいにテーブルセッティングされた小粋な空間食事
さて、今日の夕食は何でしょうjumee☆faceA6

DSCN1944.jpg
テーブル手前の引き出しを開くと、
なんと蓮華と箸が・・・・

DSCN1945.jpg
ラーメン屋さんアップロードファイルで~すjumee☆surprise11

DSCN1946.jpg
水餃子だって、こんなにキレイですyo美味

DSCN1940.jpg
15分しかない夕食でも
表参道風だとこんなカンジjumee☆shy1?


お仕事ブログはコチラ

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

21年後の私たち

DSCN1933.jpg
大学時代の親友と家族ごはんごはんに行きました。

彼女も女医を続けながら3児姫2号姫1号女笑の母。
時々電話で連絡をとりあうものの、食事に行けるのは久しぶりです緑のきらきら

小学校時代からの仲間達とも家族ぐるみの大切なつきあいピンクのきらきらですが、
楽しいコトも音符苦難も勉強盛りだくさんの医学部時代を一緒に乗り越えた彼女とは、
戦友smile-8とも言えるような
特別な関係ですいいな

彼女のご両親にもとても影響を受けました。
お父様は、与えられた状況の中で、
医師としての職務を全うするために、
果敢に新しいことに取り組む情熱を持ち続けてこられ、
そしてご自身で築き上げた、
病院という一つの大きな組織を動かす
厳しさや、広いビジョンをお持ちです。

医師の家庭で育った訳ではない私にとって、
医学を学ぶにあたっての心意気のようなものを、教えて頂いたような気がしています。
そして、
「聞く作法」でも触れましたが、
http://ameblo.jp/miwakowatanabe/entry-10154520020.html
トップにたつ方は
仕事だけではなく趣味や文化への造詣も深いように思います。
彼女のお父様も、趣味の域を超える程、アンティークにお詳しかったり、
器用さを生かして手作りとは思えないような物を作ってみたり、
人生を楽しむ術食事zoomzoom005舵も盛りだくさん・・・・・・
そしてそのパワー一杯のお父様を、さらっと
軽やかに、でもトコトン(普通では考えられないくらい献身的に)
支えられるお母様からは
女性としての役割を果たしてこそ美しいマーガレット
ということを教えて頂いたと感謝しています。

学生時代の私たちは、「その時」を生きることに精一杯で、
将来の医師としての自分たちをなかなか描けなくて、
不安や戸惑い、そして希望が入り混じった
つかみどころのない気持ちを、いつも共有していたように思います。
だから、二人の口癖は
「ねぇ、5年後の私たちってどうしてるのだろう」・・・・・

5年どころか、21年もおねがい♪たってしまった今、
アクセク日々追われる生活はまだ変わらないけれど、
お互いの家族を思いやれるくらいの余裕を持ちながら、
時々でもこうして楽しい時間を共有できることを、
とても幸せなことだと
感じています。

DSCN1927.jpg

DSCN1931.jpg
デザート皿に友からのメッセージが・・・・
“出版おめでとう”涙

DSCN1934.jpg私たちが一番最後だったみたいですsmile予約満席だったのに、気がついたら誰もいなくて・・・・・

お仕事ブログはコチラ!(^^)!


www.mareesia-gcl.jp/

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

休日モード☆ぶらり神楽坂 編

DSCN1893.jpg
今日は自宅から近い神楽坂をのんびり散策。
趣豊かな料亭街、芸者新道、かくれんぼ横丁、みちくさ横丁・・・・
粋な路地の名前だけでも楽しくなります。
袋小路もありますから、気をつけてjumee☆peace2

DSCN1892.jpg
今まで入ったことのないイタリアンを見つけて入ってみました食事


中はとても活気があります。
あれ、カルミネさんの写真だコック帽
カルミネさんのお店?
DSCN1885.jpg
入れたのはラッキーだったみたい、
あっという間にお客さんでいっぱいになってしまいました跳ねる
DSCN1891.jpg
前菜が間違って4皿も運ばれてくるというハプニングもわーいはーと

満たされてjumee☆faceA3次に向かったのは
「まかない こすめ」

DSCN1899.jpg
創業1899年の「吉鷹金箔本舗」(金沢市)の「まかない」(作業場裏方)で働く
女性たちによって生み出された基礎化粧品専門店とのこと。

乾燥や熱により肌へのダメージが大きい作業場で働く
女性たちの経験を生かして開発された化粧品&グッズは、
天然成分のみを使用しているそうです。

DSCN1895.jpg
お肌の古い角質や汚れを取る「選りすぐりのまゆの玉」。
生糸の素材になる繭は天然たんぱく質が豊富で肌に優しいとのこと。
繭の形が可愛くて試してみることにあおむし
(こすり過ぎには注意が必要注意

DSCN1894.jpg
お風呂グッズお風呂が一杯~
トウモロコシから生まれた泡立てネット。
ずっとナイロンを使っていて気になっていたので、使ってみようOK
(使い心地はフワフワで気持ちイイFlour Bubbleできる泡は
ちょっと軟らかめ泡よく水気を絞って使うとよいみたいです)

DSCN1896.jpg
有名な、こんにゃくマンナンを使った 「凍りこんにゃくスポンジ」を実演中jumee☆surprise11
感触が気持ちイイ。お肌がトロリとします。
(使い始めてみて難点は、冷蔵庫保存なので
バスルームに持っていくのを忘れてしまうコト)

DSCN1898.jpg
まるごと天然素材でつくった「自然の恵みのお風呂」(入浴剤)
は、シナモンを試してみることに緑のきらきら

あずき/緑茶入り米ぬか「もち肌 洗い袋」
名前が洒落ていマス。
(いつもKENTの堅いボディーブラシ歯ブラシやスクラブ
http://miwaco11mgc.blog39.fc2.com/blog-entry-51.html#comment5
を使っている身としては、使い心地がやや物足りませんが
米ぬかのしっとり感はナカナカですポ
DSCN1897.jpg
和でまとめられた店内は楽しくて
いつまでも居てしまいます。

DSCN1901.jpg
せっかくですから、まかないさんの本職である金箔グッズを探したら、
金箔金メダル入りリップバームを見つけましたキラッ☆
効果をお試し中ですうふ


お仕事ブログはコチラ

テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル : ライフ

友達ってありがたい


初めての著書出版
http://ameblo.jp/miwakowatanabe/entry-10154520020.html
のお祝いwine01wine01と称して
家族ぐるみでおつきあいのある友達が
自宅でリラックスホっ夕食会をして下さいましたアップロードファイル
美味しいお料理に楽しいおしゃべり、何より忙しい中で
そんなくつろげる場を作ってくださる配慮がとてもうれしいはーと
友達って本当にありがたい涙

あおのはなあおのはな  あおのはなあおのはな  あおのはなあおのはな



お友達と言えば、姉御ライン001水 pkkとお慕いしているsmile-8小山敬子先生
ご出版をお祝いする楽しい食事会もありました食事
女性5人が、秘密のレストラン緑のきらきらに集まってワイワイ大盛り上がりルン♪

小山先生は熊本で医療・介護・福祉共同体である「ピュア・サポートグループ」の
代表でおられ、私が今までめぐり会った女性の中でも
スーパスゴイパワフルな女性です。
先生の熱意ある医療の様子が描かれたご本は、
日本の医療を変えたい!という先生の思いがこもった、
新しい介護についての内容です。
皆さま
是非お読みになってみて下さい↓↓
41vdkut3fVL__SL500_AA240__convert_20081103011517.jpg
(Amazonはコチラ)


写真のキャンドルはDEICA~泥花~

「香り」と「漢方」の二つの効果による「漢香」に着目した
エレガントで最強のアロマキャンドルです。

蓮の花が幻想的な朝霧のなかで、
泥沼から一点の汚れもない状態で華を咲かせ、
同時に一瞬にして放つ濃厚な香りと、
清楚な光に満ち溢れる凛とした美しさを
ブランド名に取り入れたのだそうです。

素敵ピンクのきらきら

マリーシアでもおつきあいの深い
吉川千明先生監修と聞き納得四葉のクローバー

女性五人が集まれば、
それは貴重な緑のきらきらイイ話が
たくさん集まりますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

DSCN1847.jpg
ピンポ~ンポータル
インターホンを押して中に入るドアの向こうは
完全なプライバシーが保たれた空間
jumee☆chef4
ゴハンもおいしい~ニッコリ笑顔

DSCN1849.jpg
ママの書も飾られ粋です

緑のきらきらお仕事ブログはコチラです






テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

最近の記事
