

ちょっと休憩

トフィー

・・・・モップじゃないよ。踏まないで 

toffee.jpg

実家のトイプードル、トフィーです。
トフィーは英語でキャラメルだよ
おいしそうな毛色でしょ?

tooffee.jpg
おしゃれして加工すればこんなにカワイイく変身だよ

            

たまにしか会えないのに、玄関に近づいただけで
ワンワンキャンキャン喜んで迎えてくれる
あの忠誠心に触れると心がにこにこkao03になりますよね。
ちぎれんばかりにしっぽを振って擦り寄って来たり、
甘えてゴロ~ンとお腹を出されたりすると、
可愛くて、じゃれているだけで癒されます

一人っ子の娘のためにも
ペットが欲しいといつも思います。

でもお留守番が多いとかわいそうだし、
娘ができないケアや jumee は、結局ママの仕事になりそうだし、
“家族にペットが欲しいね clover ”は我が家の数年来の懸案事項です。





お仕事ブログ→アンチエイジング対策はコチラです

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

サンタ・マリア・ノヴェッラの使い心地

DSCN0889_convert_20080729004304.jpg
サンタマリアノヴェッラでお買い物。
http://miwaco11mgc.blog39.fc2.com/blog-entry-22.html
リュクスな店内は訪れるだけで楽しい。

今日のテーマは“保湿”です。
夏は紫外線にさらされ、冷房などの極端な環境も
肌に負担を与えるので、対乾燥ケアも欠かせません。

サンタ・マリア・ノヴェッラは800年以上も前に
フィレンツェの修道僧が、自ら栽培した薬草を
僧院内の薬局で調合し、その効果が評判を呼び、
王家に使われるまでになったという歴史があります絵

最高品質の原料の使用をモットーとして、
天然栽培の草花や天然油脂をベースに作られる製品は
信頼が高く、そしてその優雅な使い心地は癒しに満ちています

DSCN0878_convert_20080729004021.jpg

約60日間もかけて作られる石鹸。
古代でも美容のために珍重されていたと
伝えられるアーモンドオイルのものを選びました。
見た目よりしっかりした洗浄力です。
DSCN0893_convert_20080729004542.jpg


秀逸ホホバのボディオイルはお肌の老化を抑えるビタミンE配合。
全身用洗浄オイルです。
バスオイルとしても使えるスグレモノ

実は私は普段は
100%ハンドメイド英国王室御用達のKENTブラシを使っているのですが、
(ゴシゴシ絵結構硬いブラシなのデス)
乾燥が気になる時は、こすらずに、直接手にこういった優しいオイルをとり
マッサージするように洗うのがオススメです。
DSCN0890_convert_20080729004400.jpg


イシオシOKボディーミルクはアボガドオイルやカカオバターなどの
植物成分配合です。ローズとくちなしの香り絵
優雅な使い心地にうっとりです。
DSCN0892_convert_20080729004451.jpg


手先の保湿には、このアーモンドハンドペースト。
クリームもアーモンドの茶色で、甘い香りは食べちゃいたくなります
DSCN0898_convert_20080729004628.jpg

日中は診療でよく手を洗うので、その都度のケアとしては
ポールシェリーのハンドクリーム(重くないのにしっとりして、
バリア機能も高まります)を用い、
就寝前のスペシャルケアにこのアーモンドハンドペーストを使います。

DSCN0870_convert_20080729003933.jpg

お肌がつるん
しっとりするだけで
気分も美肌度も
ぐっとupできます。。。


今日のクリニックはどんなカンジ?アンチエイジング日記はコチラ


www.mareesia-gcl.jp







テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

ゆったり☆ある日の休日

DSCN0861_convert_20080729003309.jpg

今日はお子ちゃまは、自宅近くの
科学技術館「友の会」で
“イカの解剖”をするとのこと。

この「友の会」は年間で申し込むのですが、
北の丸公園の自然を散策しながら
植物のことを教えて下さったり、
実験教室があったり、子供にも人気です

往復はがきで事前に申し込むのが少し手間ですが、
最近は娘自ら、自分の行きたいものを選んで
予定をたて、葉書で応募しています。

科学技術館に送り届けた後は、そのまま
丸の内界隈へ。

丸の内周辺の駐車場は、スペースも広く
止めやすくて、しかも丸の内カードを持っていると
一時間無料ですzoomzoom001
DSCN0854_convert_20080729002804.jpg


丸の内ホテルはこじんまりとしたアットホームさと
モダンさが調和した空間です。
DSCN0856_convert_20080729002847.jpg


空中庭園も癒されます。
DSCN0859_convert_20080729002912.jpg


同じビル内に入っている巨大ブックストア丸善で
本のお買い物
DSCN0860_convert_20080729002959.jpg

休憩も兼ねて、ランチは丸善内M&C Cafeの早矢仕ライス。
丸善の創業者、早矢仕有的が考案したとされる
元祖ハヤシライスだそうです。
DSCN0864_convert_20080729003116.jpg


シーフード黒カレーは糸切り唐辛子で色鮮やか。
DSCN0862_convert_20080729003035.jpg



新丸ビル1階のSanta Maria Novellaへ。
http://www.santamarianovella.jp/
北イタリアの古都、フィレンツェの街に生まれ、世界でも最も古い
800年の歴史を持つ薬局です。
今回は保湿をテーマに買い揃えました。
DSCN0867_convert_20080729003850.jpg
秘伝の処方の使い心地は
また次回smile




アンチエイジング医療情報はコチラ





http://www.mareesia-gcl.jp

パワー充電はやっぱり焼肉


マリーシアから程近い代々木にできた
デザイナーズ焼き肉店「黒牛KOKUGYU」に行ってみました。
・・・・・デザイナーズ焼き肉、って何jumee
ワクワクしながら地下への階段を降りるとシックな雰囲気Brilliant.
安友麻躬という方のデザインされた空間は、黒を基調としていて
席も広く、確かにちょっと今までの焼肉屋さんとは違いました。

お肉はすべて最高ランクA5で希少部位も多く、塩系からタレ系にススムと美味しい
という店員さんのアドバイスに従って注文しました。
DSCN0843_convert_20080726075605.jpg
“前菜です”と出てきたキムチとサラダは、ちょっと塩分が強いけれども
なかなか美味しかったです。
上品な量なので、サラダはおかわり

DSCN0846_convert_20080726075638.jpg
上タン塩から始まり、おすすめのミスジ、ザブトンと変わった名前の希少部位、
そしてハラミやカルビ・・・・・
鉄板無煙ロースターまで上品で、普段はジューッの火力も
シュワーといったカンジ?でしょうか。。。
トロッととろけるような柔らかさのお肉です。

しっとりしっかりカタリを入れたいLOVE
でも焼き肉が食べたいbikkuri01
という時にイイお店だと思います。



マリーシアガーデンンクリニックはどんな様子かな


www.mareesia-gcl.jp

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

穏やかなココロ

DSC_0087_convert_20080724012248.jpg


“仕事が大変でカリカリする上に、
家庭に戻るとご主人の仕事に対する理解が少なく
またイライラjumee
何のために仕事を続けるのか解らなくなる、
どうやって穏やかなココロでいられるの?”
女友達からの電話です。

穏やかなココロはムヅカシイ。
私も毎日奮闘中です。


良かれと思って計画したコトに不安を漏らすスタッフに
“なんて後ろ向きナ・・・”と気持ちが一気にダウンjumeejumeeしたり、

苦労して与えてあげたコトを軽くあしらう娘に
鬼の気持ちが芽生えたり、

真剣に話を聞いて欲しい時に
グースカピーピーのダンナ様に
鉄拳パンチしてしまったり(ホント?)

穏やかなココロは日々の課題ですjumee

まだ魔法の方法をつかめていませんが、
とりあえずは一呼吸置くようにしてみます。

客観的に自分を見つめて
“ほほっ、カリカリしちゃってる”と
声にだしてみてしまうこともあります。
   (誰も周りにいないコトの確認要!)

鬼のおカオの時は、子供に見せる前に
鏡に見せるとよいと思うのですが、
コレは自分でも怖くてまだやっていません

一呼吸が一晩かかるコトもありますが、なにしろ
落ち着いて考えると、
例えば、
“内部スタッフに理解できないものは、外部のゲストに
受け入れられる訳がない、リスクを考えてくれる
スタッフがいることはありがたい”、と思えたり、

“怒りをぶつけて娘の反抗を引き出すより、
オダテテ興味を引き出そう”と知恵をしぼれたり、

鉄拳をナデナデに変えたり(ホント~?)
することができます。

穏やかなココロ、手に入れられるものなら、
買いにでかけたいjumeeです。


               

(写真は“穏やかなココロへの長い道のり”をイメージsmile-8して、
懐かしい街、イギリス・ウィンザー。お城の裏庭からアスコット競馬場へとまっすぐに
続くLong Walk。このステキな環境は、確かに穏やかになれます。)




クリニックでのエピソードはこちら

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

東京に住むということ


ドクターの大先輩にお誘い頂き
麹町の天ぷら屋さん天真に行きました。
ご主人が目の前で揚げて下さる天ぷらは
サクサクハフハフで美味しい。
程よいテンポで揚げて下さるので
しっぽり話すには最適。

その大先輩ドクターは移植医療の専門で、
最近、マリーシアのスタッフ身内の移植手術について
ご相談した経緯もあり、じっくりお話を伺おうと
思っていたのが、今回盛り上がったのは
なんと日本史について!

本当に恥ずかしながら、私の大の苦手分野で、
ドクターとご主人の小気味よいやりとりに
ついていけずに、幕末から明治維新にかけての
アレコレをひたすら耳学問で聞いておりました

そのお話がとてもおもしろい!
中学校時代をイギリスで過ごしていたことをイイワケに
日本史を避けていた私ですが、
“東京には歴史の跡がたくさんある。昔の人がふんばった甲斐あって
今の日本があるんだ。子供に日本の歴史を伝えてあげなさい”
とのお言葉に感じるものがあり、
読むべき本をご指南頂きました。

そして、早速行きました、東京駅内の巨大本屋さん、丸善。
吉村昭著書の入門編として勧められた「長英逃亡」、
「プリズンの満月」・・・・
歴史と東京の地図が結びついたガイドブックも買ってみました。

平日はなかなかゆっくり読む時間がとれないのですが
週末のお楽しみです。

娘の自由研究も兼ねて、東京歴史の散策をしてみようか、と
計画中です



アンチエイジングな職場☆マリーシアガーデンクリニックブログはこちら

テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

ウェディング@マリーシアの支度

DSCN0822_convert_20080719231711.jpg

マリーシアガーデンクリニックの看護師スタッフのウェディングパーティーを
クリニック内で行う計画をたてていますピンクのきらきら

一生に一回の大切な節目を、入籍だけで済ます、と聞いて
ウェディングこそたくさんの人にお祝いしてもらうべきFlour Bubbleにっこり
マリーシアを幸せオーラで満たせたら、とてもすてきなこと
と考え、スタッフ皆でウェディングパーティーのプレゼントを提案したのです。

クリニックには、保険診療部門のスペース以外にも
ちょっとしたセミナー会場として用いる待合スペースがあるのですが、
バリのリゾート風の装飾を、
どうしたらウェディングの雰囲気に変えられるか
工夫しなければいけません。

ウェディングドレスもスタッフの手作り制作中3はーと

今日も、実家に戻って私のウェディングベールやリングピローなどの
小物を探してゴソゴソ。

そして、小学校時代からの同級生で
お花とアクセサリーを扱うCherry Decoのオーナー
ゆっこ宅に押しかけ、手作りウェディングのコツを伝授してもらいました。
ウェディングでのお花のアレンジは彼女の専門。
そしてCherry Decoのお花やアクセサリーは
女性誌VERYやSTORY等で掲載され大人気なのです。


DSCN0817_convert_20080719234745.jpg
部屋中にお花が一杯アップロードファイルFlour Bubble



DSCN0818_convert_20080719234843.jpg

本当に楽しんで作業していることを仕事にできて、とても素敵ですキラリラ

学生の頃からセンスがよかった彼女が集めたアクセサリーは
手頃なお値段でとてもかわいい。
特にパールが人気で、私も珍しいケシのネックレスを
今回のウェディング用に購入しました。
いぶしたようなゴールドがかった色が
目を引きます。
(写真公開はウェディングパーティーまでお楽しみ)

結局当日も飾り付けのヘルプに駆けつけてくれることになりました。
本当に忙しいのに、ありがとうアップロードファイル3はーと

たくさんの人に祝福されて、素敵なウェディングになると良いです。。。。




こちらのブログも見てね。患者さんと医療の架け橋へ~マリーシアガーデンクリニック☆アンチエイジング日記

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

プーさんの鼻のララバイ


久しぶりに「サラダ記念日」の俵 万智さんの短歌を見かけました。
ぐっと来たキラキラ(オレンジ)のでちょっとご紹介。

笑い。バンザイの姿勢で眠りいる吾子よ  そうだバンザイ生まれてバンザイ

夜、娘の寝室へ見に行ったとき、バンザイの姿勢で寝ていると、
まだ、幼いのだなと実感します。仕事が遅くなって帰ってきた時だったりすると
切なくなります。カリカリ怒ママ状態であったとしても、優しい気持ちびっくりになる瞬間です。
生まれてバンザイ、ほんとにバンザイきらきら


kao03船になろういや波になろう海になろう腕にこの子を揺らし眠らし

俵さんの赤ちゃんは、なかなか寝付きが悪かったようで、大変だった代わりに
「赤ちゃんの眠りについて」の短歌をたくさん授かったそうです。
“子守唄って、赤ちゃんに意味がわからないのをいいことに、
言いたい放題→「起きて泣く子のつらにくさ」とか、
「眠れよい子よ音符」だって裏返せば「眠らないのは悪い子よorz」ということでしょう”
・・・・・ナルホド。
さすが歌人の方は視点が違う。

子供がいない生活も選択肢としてアリだと思いますが、
でも子供を持つことによって感じる、この歌のような大変さや愛しさは
やはり大きな喜びでもあるでしょう。
マリーシアのスタッフの中にも今、妊婦さんが二人。
育児で職場を離れるのは淋しいけれども
赤ちゃんを皆で待つのはとても楽しみ。
生まれてバンザイ、の日まで大事に大事に
皆で楽しみに過ごしますclover


(妹からもらったバラの花束をkissDN
ローズペタルローズバスも満喫できましたあ



マリーシアガーデンクリニックのブログはこちら

テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

夏はお祭り~靖国神社みたま祭り編

DSCN0702_convert_20080715223510.jpg

毎年恒例、靖国神社のみたま祭りに子供とそのお友達を連れて出かけました。
ママは仕事が長引き、先に子供たちを連れていたパパが
しっかりお相手(いつもありがとううふ感謝)。
ものすごい人出の中を、大はしゃぎの子供たちを見失わないように
ついていくのはとっても大変汗とか

人の流れがあり、ぴんとも合わずkissDN苦笑いおちこみ
DSCN0708_convert_20080715223706.jpg

大小3万を超える提灯は、なかなか良い雰囲気です。
盆踊りの音楽も響いて大盛り上がり、夏の始まりはやっぱりお祭りふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

DSCN0711_convert_20080715223936.jpg


決められたお小遣いの中で、迷いに迷って二人が選んだのは「おみくじ」。
ブービー賞の団扇に「やった~うふうふよかったねぇ~手をつなぐ」と大喜びできる子供って、すごいBrilliant


DSCN0718_convert_20080715224226.jpg

普段は制限してしまう超カラフルシロップも、お祭りの氷には解禁苦笑い
だからってあんなに何種類も混ぜなくてもいいと思うのだけれどもorz

毎年7月になると、「今年はみたま祭り行けるの?」とそわそわし出す娘。
パパママは予定調整にハラハラするのですが、
ちょうど明日は学校も休み。
お友達と思いっきり楽しめてよかったね。

Brilliant.  Brilliant.Brilliant.
http://ameblo.jp/miwakowatanabe/

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

リゾートでのお楽しみ☆絶品北インド・マハラジャ料理

DSCN0669_convert_20080714072227.jpg

蓼科東急リゾート内にあるナマステ
シェフのケーシー・シンさんは、洞爺湖サミットでの参加を打診される程の腕前で、
気候や健康状態に合わせてスパイスを調合して下さる料理は
本当にどれを食べても絶品です。
(食べ過ぎ注意うしし
是非、事前にダイエットのポイントをお読みくださいダウン
http://ameblo.jp/miwakowatanabe/day-20080713.html)
ナマステではカレーも含めて、作り置きをせず、
オーダーがあってから、一つ一つ作るそうです。

口いっぱいに広がるキラキラ絶妙なスパイスは、
五感を刺激する料理です。
初めてのゲストには、インド料理を知り尽くしたお姉さん、みどりさんが
丁寧に一つ一つのスパイスの効能を解説してくれます。
この話がおもしろくて、料理を盛り上げます!
DSCN0678_convert_20080714072418.jpg


最初に食べるのは、もちろんタンドリーチキンブルーのきらきら
本当に柔らかくて、味がしみていて、ココのチキンを食べてしまうと
他のお店にはいかれませぬ。

1枚1枚シャキシャキの高原レタスにくるんで頂きます。

そしてこれが不思議!タンドリーチキンを最初に食べると
食欲がでるのです。
その後のお料理をさらにおいしくしますOK
DSCN0682_convert_20080714072754.jpg

次は揚げ物。高級魚、黒ムツのフライが絶品です。
さくっとした衣の中は、ふわふわの白身。
コクがあります。
諏訪の姉妹店に行くと、この黒ムツのグリルがあって、
んー、これはとろけますまるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
200807121811000.jpg

そして、他では絶対に味わえないチキンサラダブルーのきらきら
何種類ものスパイスが口の中に広がり、
生なのにちっとも辛くない紫玉ねぎや、甘いキュウリ、トマトなどゴロゴロ入った
野菜と香ばしいチキンが絶品です。
東京に帰って、この味を思い出してしまうと食べたくなってつらい笑う汗とか
DSCN0688_convert_20080714073304.jpg

そして消化機能が整ったところで、カレーです。
食べかけの美しくない絵文字名を入力してください写真でごめんなさい汗あせ
この週末だけで諏訪店も含めて3回も訪問しているのに、
毎回お料理が出てくると、わー音符と食べてしまい、
写真をとるのを忘れてしまうのです笑う
煮込まず、小麦粉をいっさい使わないのに、玉ねぎなどの豊富な野菜を炒めたとろみが
ナンにうまくからみます。
どのカレーも其々に個性があり、絶品です。
DSCN0684_convert_20080714073139.jpg

ナンは巨大!カロンジという黒いスパイスが入っていないナンは偽物!と
みどりさん。
もっちりして、香ばしくて、こんなに美味しいナンは東京では食べられません。
私たちはサフランライスも頼むので、ナンは3人で1枚で十分です。

こんなに、こんなにたくさん食べているのに、本当に不思議。
スパイスの効果なのか、胃にもたれないのです。
自然の力を感じる絵文字名を入力してくださいお料理です。
DSCN0599_convert_20080714073707.jpg

諏訪にも姉妹店があり、(蓼科店はハイシーズン以外は週末のみオープン)
値段はずっとお安いのですが、お水でしょうか。蓼科店のお野菜の方が
甘くおいしく感じます。
食材って、ちょっとしたことで影響を受けて不思議です。

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

大三国志展

DSCN0598_convert_20080713183915.jpg
いつの間にか娘が三国志にはまっていて
東京富士美術館で開催されている
大三国志展に行きました。
DSCN0597_convert_20080713183707.jpg

駐車場には車が長蛇の列
館内もすごい人でびっくりびっくり
娘が夢中になっているものなら本私も一緒に読んで共感しよう!
と思っていたのに、結局間に合わず。
“白帝城は蜀の帝王、劉備が亡くなったところなのよにこ
“コレが隆中で劉備と関羽と張飛が諸葛亮に会いにった時の絵よ。三回目もあきらめないで行って
やっと会えたから三顧の礼、っていうのよねにんまり
イキイキと見てまわる娘に“すごいねえ笑”しか
相槌をうてず落ち込みちょっと残念!
最近の我が家のブームは「篤姫」や、韓国ドラマ「朱蒙(ちゅもん)」の歴史モノ。
家族3人の共通のテーマがあると楽しいです音符
DSCN0595_convert_20080713183540.jpg






テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

週末のリフレッシュ~蓼科編

DSCN0667_convert_20080713195152.jpg

金曜日の夜に車でドライブ二時間半。蓼科の東急リゾートに来ました。
翌日早朝から、東京の喧噪を離れたリゾート週末を満喫できます。
一軒家風の快適なコテージは、すばらしい緑と小川のせせらぎで
最高のリラックス空間絵文字名を入力してください
超美味のお気に入りレストラン(食は旅のポイントにんまり大事OK)に来たいこともあって、
1年に2~3回訪れます。
DSCN0621_convert_20080713193456.jpg

コテージのまわりを流れる小川は、子どもたちの水遊びの場としてもぴったり。
バーベキュースペースもあります。

DSCN0605_convert_20080713192436.jpg

部屋のテラスはフェットンチットがいっぱいで、本当に空気がおいしい。
緑の香りと水の音で癒されます。
今回は、このウッドデッキでブログを更新する音符
とはりきっていたのに、新しく変えたE-Mobileでは電波が届かず
つながりませんでした怖い
・・・・・お陰様で、電磁波に毒されずにのんびり過ごしました芽
(更新がおくれてごめんなさい)


DSCN0629_convert_20080713193645.jpg

コテージの前でゴロゴロするマイハズ寝る
習い始めたばかりの油絵を広げる娘クローバー
ごろーん、と横になったらこんなカンジです↓↓
DSCN0619_convert_20080713192938.jpg

緑って、きらきらブルーのきらきら光るのです。
やっぱり自然の力が一番アンチエイジングキラキラ(ピンク)
DSCN0655_convert_20080713193821.jpg

すれちがう宿泊客が挨拶をし合うような、
そんなアットホームなリゾートです。
DSCN0649_convert_20080713202333.jpg

次回は美味なレストランについてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ご紹介します。

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

ママのお勉め☆お弁当⇔7年目/14年

朝は娘のお弁当づくりから始まりますキラキラ(緑)
予定でいくと幼稚園から始まって14年間お弁当を作ることになります。
只今、7年目突入jumee☆shy1
朝眠いkao02寝ると思うこともありますが、お弁当は大事なコミュニケーションの場。
おかずでメッセージを伝えたり、時には手紙を入れてみたり結構楽しんでいます家
最近はかわいいお弁当グッズもたくさんあります。
ところが!今日は横着してバケットを空中でたはー切っていたら
うっかり指の先をスパッと切ってしまい。。。。
一日中、絆創膏が気になり痛い一日でした。

なんでこんな初歩的ミスをしてしまうのかしら涙
へこむ気持ち落ち込みキーボードを打つのもムヅカシイこんな憂鬱な日は
気を取り直して、楽しい写真をご紹介ダウン

ドクターズミーティングのあとのTOKYO BAYCOURT CLUB
064_convert_20080710230519.jpg

お台場に鳴り物入りで登場したプライベート空間。ビジターとしてご招待頂きましたが、
東京湾を見下ろす幻想的な雰囲気は圧巻でした。

062_convert_20080710230805.jpg


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

肌に優しいメークシリーズ

DSCN0592_convert_20080710080424.jpg

メーク用品はいろんなブランドがあって選ぶのに迷います。
取材の際に時々ヘア・メークをお願いする
木村真規子さんに勧められて使っているのは
Sinary。食用色素を使った素肌に優しいメイクシリーズです。

いつもパンダになって困っていたマスカラも
これなら大丈夫。
しかも肌に負担を与えるメイク落としを使わなくとも
洗顔で落ちるのだから、ホントに不思議!

写真はハイライトとマスカラ。
愛用しています。

テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

とっておき☆バスタイムのお気に入り

091_convert_20080708070325.jpg

バスタイムは大事なリラックス&アンチエイジングタイムハート
特に私は香りでリフレッシュ度絵文字名を入力してくださいUPアップします。
最近のお気に入りシャンプー&トリートメントは、LaCASTAのShabby Lineです。
すべての商品にオーガニック原料が使われ、ラベンダー、カモミル、
ローズマリー、パルマローザ、ティートゥリーの香りは、
まるでアロママッサージを受けたよううふ3はーと
ずっとCARITAを使っていましたが、香りと髪の毛がサラサラになる
使い心地が気に入って、今はこちらにswitchしています。
信州北アルプスの麓にあるLaCASTAの工場ダウン
お城みたいでびっくりおねがい♪
DSCN0591_convert_20080708072746.jpg




ママ友ナイトnight☆アウトout~CHEMISTRY 編

canal cafe1_convert_20080707175404

ご招待を頂いてCHEMISTRYのコンサートに!
知らない曲ばかりでは・・・・笑う
・・若い子も多そう・・・ ̄□ ̄
臆する私を引っ張り出してくれたのは、娘の同級生つながりのママ友達ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
会場が自宅からすぐ近くの武道館ということもあり、
ダンナ様に子供たちのcareをお願いして
(感謝キラキラ(ピンク)感謝絵文字名を入力してくださいありがとうでございますニコニコ絵文字名を入力してください)ママ友と慌ただしく出発。

会場は最初からすごい熱気音符
「僕たちの原点はバラード」とステージで何回も言っていた通り、
ちょっとせつなくなるような歌詞の歌も多く、束の間
日常から離れた刺激的なひとときを過ごしました。
普段それほど馴染みがない、と思っても
ちょっと勇気を出して体験してみると、意外な感動があって
連れ出してくれた友達にも感謝。
あったかい気持ちになる、いいコンサートでした。

コンサート終了後は、川沿いのウッドデッキが気持ちよい
Canal Cafeで30分間だけ
会えなかった期間のcatch up
canal cafe 2_convert_20080707180121

こんな過ごし方、久し振りだね。
・・・・・いかにご主人さまに尽くしていくかハート(ホント?)と
子どもたちのコトがやはり話の中心。
canal cafe 4_convert_20080707180503

もっと話したい気持ちを抑えて家
自宅に戻ると、子どもたちが、部屋中に広げたお布団で作った
秘密の基地内でゴロゴロ風コソコソ手をつなぐクスクス笑笑2
この子たちも、高校生活までの十数年間を一緒に過ごしていくことで、
きっと、かけがいのない友情キラキラ(ピンク)
育ててゆくことでしょう。

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

ハワイ発セルフケア☆“アロハ・ビューティー”のススメ

ハワイの大人気スパブルーきらきらオーナーの
成田美和さんと久し振りのDinner 音符1

美和さんの最新の著書、“アロハ・ビューティー”
http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4478077266/ref=sib_dp_pt#reader-link
は、彼女がコツコツ勉強して&多くのゲストへの施術を通して得た
ビューティのための知恵がいっぱいrainbow

なにより、彼女の「体全体の健康状態を把握」した上で行なうフェイシャルは、
芸能界はおろか世界のセレブキラキラにも認められている技術です。
私自身も彼女のheartful なケアのとりこの一人。
美和さんのバイタリティあふれる行動力、前向きな考えは
パワーたっぷりキラキラ(水色)
私がブログを始めたのも、美和さんの後押しが大きいのです。

単なるフェイシャルケアによる外側の美しさだけでなく、
日常生活習慣の大切さ、そしてメンタル面でhappyニコ
であることをとても大切にしているセラピストである
美和さんからはBeautyハート ブルー
オーラがいっぱいおねがい♪
写真集のようにきれいな著書には、美和さんからの温かくて
力強いメッセージがたくさん詰っていてオススメです。

ゲストのニーズを的確にとらえ、癒す力クローバーのある
彼女のようなセラピストと、医療が連携したら、
本当に力強いhappy aging careハートが実現するでしょう。

そんな夢の実現をあれこれ語り合いながら、
そしてgirls' talkニコッ♪ふるーつ☆Cultivation・笑(小)も交えながら、
楽しいひとときを過ごしました。

それにしても、美和さんがアレンジしてくださった
青山のレストラン、カッシータブルーのきらきら
リゾートのような絶好の雰囲気、感激するホスピタリティで素敵でした。
ハワイに住んでいながら東京もばっちり把握していてさすがブルーのきらきら

ORGANIQUE BEAUTY HOUSE http://www.organiquehawaii.com/


テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

元気充電

絵文字名を入力してくださいSSCN0504.jpg


網代にお気に入りの旅館がありますブルーのきらきら
部屋数が少なくて、アットホーム、気配りが行き届いていて
リラックスできます。
初島を望む高台に5千坪の庭園絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいが広がり、子供ものびのび。
自宅から2時間で着く、気軽な息抜きの場です。

最初は、毎回違うお部屋をお願いして、
露天風呂付のお部屋はほとんど制覇してますおねがい♪

貸切風呂も広いウッドデッキから海の眺望が独占できて、
一気にアンチエイジングキラキラ(水色)モードです。

今回、初めてアロママッサージをお願いしました。
お布団の上で受けるアロマって、リラックスできるかしらkao01
と思いましたが、担当して下さったやまもとさんは
とてもお上手で、気持ちよさにウトウト´д`トホホ
床の施術だからこそ、力加減も調節しやすい、とのことでした。納得。

家族とのんびり過ごす、リフレッシュ週末でしたclover

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

最近の記事
