

イングリッシュガーデン



母が庭で育てたラズベリーはーと
DSCN3240.jpg
氷とまぜてシェーカーでジュースにすると
絶品のスムージーができあがりますジュースハート(赤)
100%フレッシュなお味はやみつきになりますあ
すっぱさもアンチエイジングおねがい♪

DSCN3251.jpg
毎朝摘んでも・・・

DSCN3237.jpg

翌朝にはまたたっぷり実がハート
自然の恵みってありがたい・・・jumee☆faceA10

DSCN3264.jpg
・・・・摘む量より、摘まむもぐもぐ量の方が多くない・・・?絵文字名を入力してください

DSCN3249.jpg
あっ 四ツ葉発見・・・蜜葉のクローバー

DSCN3257.jpg
お花も咲いてきたよ

DSCN3246.jpg

DSCN3247.jpg

・・・・食べられないケド・・肉球ワン骨
DSCN3255.jpg

いよいよ本格的な夏だワンjumee☆faceA6
DSCN3258.jpg

お仕事ブログはコチラjumee☆faceA3肉球

ameblo.jp/miwakowatanabe/

www.mareesia-gcl.jp







テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

週末の天城☆ホタルの季節


週末のひとときに
ホタル祭りに合わせて天城の旅館にきました。

DSCN3182_convert_20090707141813.jpg
ゆっくりとできる時間がなかなかもてなかったので
自然に接するだけでホッとします。絵文字名を入力してくださいjumee☆faceA10

DSCN3190_convert_20090707142645.jpg
は~kao02体がほぐれ心もゆったり・・・
現実からタイムスリップしてきたみたい

DSCN3194_convert_20090707144813.jpg
最近こんな風に緑を見上げることがあったかしら・・・kao02

DSCN3192_convert_20090707144003.jpg
少し前までは、女性風呂と男性風呂を往復して
楽しんでいた娘も、流石に最近は女性風呂で
大人しくしています。
jumee☆surprise11“洞窟風呂は秘密の隠れ家みたいだね・・・”
DSCN3227_convert_20090707182133.jpg

「・・・・・・あのね、ママ鼻血
実はね・・・・絵文字名を入力してください
日頃言い出せなかった
“・・・・〇〇しちゃった”系の告白が始まります。
えぇえぇkao05kao05
・・・・・気が抜けませんjumee☆faceA55

DSCN3235_convert_20090707171355.jpg
楽しさの誘惑に負けて約束をやぶったり、
友達としちゃったワルを私達に隠したり・・・・・
子供にも自分の主張がでてきて、とても難しい年頃になってきました。

DSCN3195_convert_20090707152225.jpg
あんな叱り方はよくなかった、
こんな行動は見逃してはいけなかった・・・・・
母親のあり方を考えさせられることもしばしばですjumee☆Feel Depressed4

DSCN3216_convert_20090707153420.jpg
気を取り直していよいよホタル鑑賞へ。
http://www.amagi-hotaru.com/

DSCN3215_convert_20090707172745.jpg
提灯の灯りを頼りに川辺へ下っていきます。
フラッシュ撮影禁止のため写真は撮れませんでしたが、
とても幻想的な雰囲気を楽しむことができました。

DSCN3221_convert_20090707173958.jpg
ゲンジほたるとヘイケほたるの違いや
ほたるの生態など、子供にもわかりやすく説明して下さる
場所も設けられていて、
なかなか勉強になりましたうふ

DSCN3222_convert_20090707174353.jpg

暗い夜道を迷子にならないように皆で手をつないで帰宅。
ほどよいお散歩となりましたjumee☆faceA6

DSCN3196_convert_20090707175056.jpgDSCN3197_convert_20090707175327.jpg

DSCN3198_convert_20090707175531.jpgDSCN3209_convert_20090707180543.jpg

DSCN3202_convert_20090707180330.jpg

朝は早起きしてまたお風呂jumee☆faceA10
DSCN3171_convert_20090707181336.jpg

たまっていた仕事もひとかたづけ。
DSCN3179_convert_20090707181655.jpg
空気がきれいだとPCの電磁波も浄化されるよう!


DSCN3233_convert_20090707183843.jpg



お仕事ブログはコチラameblo.jp/miwakowatanabe/

おすすめの本☆「ビバ・メキシコ留学!」

3出川先生写真
マリーシアには患者さんをご紹介する際の専門医のネットワークがありますが、
その中でも心臓カテーテル治療の名医の出川敏行先生
http://degawa-clinic.com/(高輪にクリニックがあり、とても信頼できるドクターです!!
高血圧や心臓にご不安のある方にもお勧めです)の
お嬢様が楽しい著書を出版されました本星

その名も“ビバ・メキシコ留学!”

大学2年生の夏休みに行ったメキシコの孤児院でのボランティア活動がきっかけで
メキシコの魅力に取り付かれたとのこと。
憧れの国へ、交換留学生として渡り、メキシコシティに滞在した1年間の体験が
日記形式で綴られていますメキシコ合衆国

「私の通うイベロアメリカーナ大学のメキシコ人学生は
とってもおしゃれでイケメンきゃぞろい。毎日鼻血ブーッ!」アップロードファイル
メキシコのお国柄か、ページから音符さとと-音符ブルーがあふれてきそう音符
愉快な話の連続で、一気に読めてしまいます。

現地の不思議な日本食の話や、学校での勉強が大変なコト、
独身さよならパーティーやお祭り騒ぎを通して感じた文化の違い、
24時間かけてバスで行ったカンクン等、旅行でのエピソードバス

それでも価値観の違いに戸惑ったり、ホストファミリーや友人達との
ちょっとしたすれ違いなど、著者の寿子さんが様々な体験を通して
ご自分や日本を見つめなおしていく様子が
生き生きと描かれていますrainbow

大好きなメキシコから帰国してから
「居場所がいつも確保されている」日本の心地よさを実感し、
最後は
「ビバ・日本。感謝!」で終わっているところが素敵ですさとと-あじさいさとと-あじさい

大笑いしてしまったり、ホロっときたり
楽しい本ですよべ
海外に暮らしたくなってしまいます。

皆さんも是非読んでみてくださいjumee☆faceA6

ビバ・メキシコ留学!さとと-サボテン出川寿子著 !さとと-サボテン文芸社ビジュアルアート


お仕事ブログ・アンチエイジング日記はコチラです

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

子供のやる気を考える


溜息がでるような美しい眺めを独占緑のきらきら
Disney Sea内のホテルミラコスタに来ましたミッキハート
DSC_0212.jpg
実はこの宿泊は“娘からのプレゼント絵文字名を入力してください
ということになっています。
DSC_0217.jpg
平日に休みがとれない私たちにとって娘の
“ディズニーリゾートに行きたいお願いというおねだりは結構キツイsc06
どうしても休日の混んでいる時に行くことになるので、
つい行列が頭に浮かび、考えるだけで体力消耗kao02
DSC_0209.jpg
そこでちょっと勉強の課題を与えてみました。
“この日までにやりとげたらディズニーランドに行こうミッキー更にがんばってココまでやり遂げたら一泊して遊びまくろうミニーママも泊ってみたいから、あなたのがんばりでママを連れてってキャッスル
いつもノンビリさんの娘には無理だろうと思った量の課題を
数か月に渡って彼女はがんばった!!

DSCN3010.jpg
がんばりたい、と思える環境を作ってあげれば
子供はこんなにも力を発揮するのだと、夫婦で驚き
反省したできごとでした。

DSC_0129.jpg
さて、初めてのミラコスタですがお部屋からの景色が絵のように美しく
まるで中世のイタリアに迷い込んだかのようでした。
DSCN3055.jpg
大人が楽しめるこの雰囲気は、はまってしまいそうミッキー

DSC_0185.jpg
そしてラッキーなことに土曜日にも関わらずとても空いていて
アトラクションの待ち時間は全て15分以内とけい
快適はーと快適。
DSC_0199.jpg

DSC_0137.jpg
早朝に目が覚めて窓の外を眺めていたら、静かな湖の上で
ショーの練習をしていました。こんなに早くからディズニーは動き始めるのだと
感動しました。

DSC_0226.jpg
Tinker Bellや妖精がかわいいDSCN3048.jpg
場所取りをせずとも部屋から眺められるのは、やはり快適。。。jumee☆faceA10
DSC_0247.jpg
これなら また来たいナ~jumee☆faceA10
DSC_0248.jpg

DSC_0255.jpg

DSCN3071.jpg
お部屋からショーを観た後は人の流れを逆行して
閉園までお遊びへ
DSCN3077.jpg

デコボコジャングルをジープに乗ってフルスピードで周る
インディジョーンズのアトラクションが気に入った娘の
要望に応じて、4回もつきあわされましたダッシュ
DSCN3098.jpg

家族揃っての夜遊びってイイですね月

DSC_0244.jpg

翌日のディズニーランドはさすがに混んでいました!開園時間前の
静かなひとときの散歩を楽しんでいると、6時前なのに
ゲートには行列が・・・・
初めて開園時間に合わせて行きましたが、皆マラソンのように走って
入場するのですね!!!
つられて走りながら大笑いミッキー
新しいアトラクション、モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”に乗り
いくつか周ったあとは
ミラコスタに戻りプールへ。
DSC_0242.jpg

子供も大人も心から楽しめる
アンチエイジングな休日でしたミッキーみにーちゃん

お仕事ブログはコチラですameblo.jp/miwakowatanabe/

www.mareesia-gcl.jp

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

休日モード☆伊豆の温泉

DSCN2864.jpg
伊豆川奈にある“月のうさぎ”に来ました。

DSCN2904.jpg

竹やぶをぬけるとタケノコ絵文字名を入力してください

DSCN2905.jpg
まるで民家のような離れ 

DSCN2939.jpg
このお庭の中の露天風呂が最高です ニコ


DSCN2877.jpg
内風呂も半露天のようで、またお風呂三昧jumee☆faceA10jumee☆faceA10

DSCN2885.jpg

視線の先に広がる大海原の先に大島が見えます。
心が解放されますkao02
DSCN2898.jpg

一部がちょうどいい高さのまくらがついた寝湯になっています。
ココはいくらでも入っていられます温泉

DSCN2883.jpg

寝室のある2階から見おろすと・・・・・鼻血
普段、お庭のないマンション生活なので芝生はうれしい・・・・・
お湯であったまっては、芝生でごろんごろんゴロゴロ 寝る

(あjumee☆faceA55日焼けの原因はコレに違いないびっくり
対策はコチラhttp://ameblo.jp/miwakowatanabe/entry-10259810390.htmljumee☆faceA173
DSCN2906.jpg


お部屋は木のぬくもりがいっぱいで誰かのお家に遊びにきたみたいな
のんびりした雰囲気です。

DSCN2907.jpg

夕食は母屋へ・・・・

DSCN2910.jpg
個室で頂きます。
(離れと部屋食と両方が叶うといいなあ)

DSCN2919.jpg

お料理は創作料理でかなり美味しかったです。。。
DSCN2914.jpg

メニューは想像力をかきたてるような名前です。
“先附 湿取” “前菜 天城の恵み” “造里 天城の誘惑”・・・・
DSCN2916.jpg

稚鮎のから揚げも美味はーと

DSCN2918.jpg
天城の恵みは土鍋で石焼きにしたタケノコが香ばしい!

DSCN2917.jpg
伊豆の海の幸のあとは

DSCN2923.jpg

フォアグラ ルン♪ 拍手 パチパチ
DSCN2925.jpg
新鮮なホタルイカもジュレソースでフレンチ風

DSCN2926.jpg
銅製の釜飯に桜エビのかきあげかつ丼
今まで食べたかき揚げ丼の中でピカイチOKでしたアップロードファイル

DSCN2928.jpg

離れに戻り、月夜を眺めながらまた温泉。
こんなに身近に海を独占するのは久しぶりです。

DSCN2933.jpg
粋な演出でのお夜食も・・・・
DSCN2936.jpg

お風呂に何度も入るのでjumee☆faceA216L2?
次の日のお食事だって楽々食べられちゃいます~
やっぱりお魚が美味しい~sc03
DSCN2943.jpg

おやつの時間だって・・・jumee☆faceA173わーいお汁粉だ・・・!
DSCN2954.jpg


そして予想もしなかったサプライズ・・・
DSCN2949.jpg

ずっとおもてなし下さった担当の石山さんから誕生日の演出をプレゼント頂きました涙
たくさんのキャンドルキャンドルキャンドルが本当にきれい。
お庭からの日の出の写真に素敵なメッセージも手紙
DSCN2952.jpg
温かい気持ちが伝わるホスピタリティでしたニコ



お仕事ブログはコチラですameblo.jp/miwakowatanabe/


www.mareesia-gcl.jp

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

最近の記事
